地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、上尾・桶川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

上尾・桶川の地域情報サイト「まいぷれ」

上尾・桶川・伊奈の美味しいラーメン 絶対食べたい人気店

女性におすすめ!上尾のおいしいラーメンまとめ

女性一人でも安心!上尾にある女性におすすめのラーメン店をご紹介。生クリームが入ったクリーミーなラーメンや、野菜たっぷりのラーメンなど綺麗で入りやすい美味しいラーメン店が勢ぞろい。

鋼(はがね)

鋼(はがね)
北上尾駅東口、上尾市緑丘にある鋼。お店のお勧め「とんこつキャベツのせ」は豚骨の臭みが少ない、あっさりながらコクのあるスープで、脂っこいラーメンが苦手な方にもおすすめ。麺は細麺、中細麺、太麺から選べ、固さも6段階から注文できるのも嬉しいポイント。箸で持てないほど、やわらかい絶品のチャーシューと、野菜のシャキシャキ食感も◎。落ち着いた雰囲気の店内なので、女性にもおすすめ。

麺屋 冽 上尾店

麺屋 冽 上尾店
上尾駅東口、上尾市役所前にある麺屋 冽。こちらの「本格濃厚つけ麺」は、魚介と豚骨のダブルスープに加わったピリッとした辛さがクセになる。モチモチ極太麺をアツアツのスープにくぐらせれば魚介の粉が絡みつく。やわらか鶏チャーシューはスープの味も染みて旨味倍増。オープンしたてのキレイな店内は女性のお客様にもおすすめ。駐車場がないので徒歩必須。

麺屋GAKU

麺屋GAKU
上尾市地頭方にある麺屋GAKU。人気の「鶏塩クリーミー」は、鶏をとことん追求した鶏塩ラーメンに、カリカリの鶏皮、しっとり鶏の身、海苔、生クリームとクリームチーズ入り。鶏塩のコクとクリームのなめらかさで美味。また、自家製味噌を入れると、味が一変!一杯のラーメンで様々な味が楽しむ事が出来る。まろやかな味わいで女性にもおすすめ。

石焼・鶏そば 山田鶏屋

石焼・鶏そば 山田鶏屋
上尾駅東口近く、上尾市宮本町にある山田鶏屋。こちらの鶏そば「淡麗」は、鶏だしの塩スープで透き通ってるのにコクのある味わい。カイワレ、鰹節の和の風味が効いて、まさに淡麗。なんと言ってもさすが鶏屋。鶏チャーシューのインパクトはスゴい。他にはないスパイスの効いた味で淡麗の中にもアクセントが効く。とてもオシャレな清潔感ある空間で女性でも気軽に入れるお店。

ラーメン一代元上尾店

ラーメン一代元上尾店
北上尾駅東口、上尾市緑丘にあるラーメン一代元。とろーり半熟たまごがのった「熟成とろ玉ラーメン」は昔ながらの醤油ラーメン。透き通るスープはあきのこないさっぽり味。とろとろの半熟たまごと、シャキシャキのネギに、歯ごたえのあるメンマと、程よく脂ののったチャーシューが楽しめる。店内は広々としており、お子様連れのファミリーにおすすめ。

ラーメン工房 みそ伝

ラーメン工房 みそ伝
上尾駅東口、上尾市地頭方にあるみそ伝。米こうじ味噌をブレンドしたみそ伝オリジナルのみそで作られた「こくみそ」を注文。麺は中太縮れ多加水麺。量もかなりボリューム満点。スープは味噌にこだわっているお店なので、やはり美味い。トッピングはトロトロ半熟の玉子が特に絶品。テーブル席もあり、家族連れもオススメ。

中華食堂日高屋

中華食堂日高屋
北上尾駅すぐ、PAPAショッピングモールにある日高屋。人気の「野菜たっぷりタンメン」は一日分の野菜が350g摂れるから、ダイエット中の女性や、食生活が乱れがちな男性にも嬉しいラーメン。スープは野菜の旨味を引き立てるあっさり塩ベース。程よいコシの中細麺と、シャキシャキの野菜で食べ応え抜群。このボリュームがワンコインで食べれるから、コスパも申し分なし。
  • 住所:埼玉県上尾市緑丘3-3-11
  • 電話:048-774-3285
  • 営業時間:(月~金曜)11:00~23:00、(土、日曜、祝日)10:30~23:00
  • 定休日:年中無休

歩・歩(ぽっぽ)

歩・歩(ぽっぽ)
上尾駅西口、上尾市今泉にある歩・歩。「支那そば」は一見すると王道の醤油ラーメンだが、魚介の出汁が効いたあっさりしたスープ。麺はのど越しの柔らかめの麺でスープと相まって優しい味わい。燻製されたチャーシューは肉の旨みがしっかり出ていて、風味も抜群。ご夫婦で営まれている店内はアットホームな空間で、併設されている今川焼きも是非。

※お店の営業時間や休日が変更になる場合もありますので、事前にご確認の上ご利用ください。

※この特集はまいぷれ街角ライターによる記事です。

 

駅周辺から探す

 

人気キーワードから探す

 

ジャンルから探す

上尾のおいしい「つけ麺」まとめ
上尾のおいしい「塩ラーメン」まとめ
 

桶川・伊奈エリアから探す

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード