地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、上尾・桶川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

上尾・桶川の地域情報サイト「まいぷれ」

上尾周辺の美味しいラーメン!人気店からおすすめの名店まとめ

上尾のおいしい「塩ラーメン」まとめ

上尾市でおいしい「塩ラーメン」が食べられるお店をご紹介!定番のあっさり系や、ガツンと濃厚系、鶏の旨みが凝縮した塩ラーメンなど、上尾の美味しいおすすめ塩ラーメンが勢ぞろい。

麺や司

麺や司
上尾駅西口、上尾市小敷谷にある麺屋・司。オススメの「濃厚塩ラーメン」は、アッサリでは物足りないがコッテリは苦手、という方にピッタリ。飽きの来ない濃厚なスープが細麺との相性バツグン。チャーシューの味の濃さ、柔らかさも丁度よく、何度でも食べたくなってしまう一杯。駅から離れているため徒歩で向かうのが厳しいのが難点だが、絶対に一度は訪れてほしい店。

上尾らぁめん 本店

上尾らぁめん 本店
上尾駅東口、上尾市愛宕にある上尾らぁめん。豚骨醤油で有名なだが、「塩チャーシューメン」を注文。スープは塩ベースながらガツンと濃いめ。チャーシューは、しっかり味がしみ込んでいて、歯ごたえも良く美味しい。海苔も大きめでモチモチの麺と絡めて食べるとやはり美味。深夜1時までやっているので飲み会の締めにもピッタリ。

麺屋GAKU

麺屋GAKU
上尾市地頭方にある麺屋GAKU。人気の「鶏塩クリーミー」は、鶏をとことん追求した鶏塩ラーメンに、カリカリの鶏皮、しっとり鶏の身、海苔、生クリームとクリームチーズ入り。鶏塩のコクとクリームのなめらかさで美味。また、自家製味噌を入れると、味が一変!一杯のラーメンで様々な味が楽しむ事が出来る。まろやかな味わいで女性にもおすすめ。

石焼らーめん火山 上尾うんどう公園店

石焼らーめん火山 上尾うんどう公園店
上尾駅東口、上尾市愛宕にある石焼ラーメン火山。320度まで熱せられた石の器で届けられる「塩ラーメン」は、グツグツとした見た目でインパクト大。さっぱりとしたスープで野菜の旨味・甘味が凝縮。量も多く、最初から最後までアツアツのまま美味しくいただける。テーブル席も数多く、広い店内は家族連れも安心。

石焼・鶏そば 山田鶏屋

石焼・鶏そば 山田鶏屋
上尾駅東口近く、上尾市宮本町にある山田鶏屋。こちらの鶏そば「淡麗」は、鶏だしの塩スープで透き通ってるのにコクのある味わい。カイワレ、鰹節の和の風味が効いて、まさに淡麗。なんと言ってもさすが鶏屋。鶏チャーシューのインパクトはスゴい。他にはないスパイスの効いた味で淡麗の中にもアクセントが効く。とてもオシャレな清潔感ある空間で女性でも気軽に入れるお店。

麺屋 鷄一匠(とりいったく)

麺屋 鷄一匠(とりいったく)
上尾市原市周辺で、塩ラーメンを食べたくなったら鶏一匠へ。「あっさり塩ラーメン」のスープは、鶏ガラをふんだんに使い、鶏の香りを残した濁りのない透明なスープ。豚と鶏の二種のチャーシュー、ねぎとメンマにさやえんどう。お酒を飲んだ後、食べたい一杯だが、閉店が22時が非常に残念。濃厚スープもあるので、そちらも是非お試しあれ。

中華食堂日高屋

中華食堂日高屋
北上尾駅すぐ、PAPAショッピングモールにある日高屋。人気の「野菜たっぷりタンメン」は一日分の野菜が350g摂れるから、ダイエット中の女性や、食生活が乱れがちな男性にも嬉しいラーメン。スープは野菜の旨味を引き立てるあっさり塩ベース。程よいコシの中細麺と、シャキシャキの野菜で食べ応え抜群。このボリュームがワンコインで食べれるから、コスパも申し分なし。
  • 住所:埼玉県上尾市緑丘3-3-11
  • 電話:048-774-3285
  • 営業時間:(月~金曜)11:00~23:00、(土、日曜、祝日)10:30~23:00
  • 定休日:年中無休

台湾料理嘉宴楼

台湾料理嘉宴楼
上尾駅西口、上尾市大谷本郷にある台湾料理嘉宴楼。人気ナンバーワンの「五目塩ラーメン」は、まず、具材の量に驚く。魚介や豚肉、野菜など様々な具材がたっぷり入っており、特にプリプリの海老が絶品。スープは具材の旨味を活かすあっさりした味付けで、麺もボリューム満点。とにかく量が多いので家族連れや大勢でシェアするのがおすすめ。

※お店の営業時間や休日が変更になる場合もありますので、事前にご確認の上ご利用ください。

※この特集はまいぷれ街角ライターによる記事です。