地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、上尾・桶川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

上尾・桶川の地域情報サイト「まいぷれ」

上尾市・桶川市お花見スポット

まだまだある!お花見スポット【上尾市編】

地元の桜の名所を楽しもう♪

富士見親水公園

鴨川左岸に整備された遊歩道沿いにソメイヨシノの桜並木が咲き誇ります。川沿いを散策しながらのお花見におすすめです。土手に咲く菜の花とのコントラストも見どころ。

所在地上尾市富士見2-12-7
駐車場なし
トイレなし

平塚公園

駐車場もあり、ほどよい広さの公園。芝生の広場(写真)ではレジャーシートを広げて、のんびりソメイヨシノのお花見が楽しめます。広場に隣接する滑り台などの遊具のほか、アスレチック遊具もあり、幅広い年齢層の子どもたちが楽しめる遊具が整っています。

所在地上尾市平塚1212-1
駐車場あり
トイレあり

榎本牧場

こだわりジェラートが人気の榎本牧場は、隠れたお花見スポットでもあります。敷地の裏手には、都内から続く荒川沿いのサイクリングロードがあり、牧場主が40年前に植樹したソメイヨシノの桜並木が楽しめます。牛舎そばにも美しい桜が見られ、ベンチに腰掛けたりレジャーシートを広げたりしながら、緑豊かな牧場の景色とともにのんびりお花見が楽しめます。また、桜の季節が終わると4月下旬から、クリムゾンクローバーという、イチゴに似た可愛い赤い花が野原に咲き乱れます。摘み放題で花冠や花の首飾りを作って楽しめるそう。

所在地上尾市畔吉736-1
駐車場あり(無料・約100台)
トイレあり

さくら公園

桜スポットの多い上尾市。せっかくなので「さくら」の名の付く公園もご紹介♪ こちらは、地元の子どもたちが元気に遊ぶ都市公園です。放課後、友達と集まって遊ぶのに十分な広さで、広場の敷地沿いにソメイヨシノの桜並木が楽しめます。お散歩がてらベンチでのんびり、お花見をどうぞ。

所在地上尾市向山3-37-6
駐車場なし
トイレなし

谷津観音堂

駅近の隠れた花見スポット。上尾駅西口を出て間もなくのところに、小規模ながら風情ある桜と庭園があらわれます。隣接する公民館のソメイヨシノと観音堂のシダレザクラ、双方の彩りが楽しめる散策&フォトスポットです。

所在地上尾市谷津2-3-23
駐車場なし
トイレなし

東榮寺

山門前および参道、門に向かって左の敷地内に、シダレザクラやソメイヨシノなど、数種の桜が配され、目を楽しませてくれます。落ち着いた雰囲気で静かに楽しめる散策&フォトスポットです。

所在地上尾市中分3-90-1
駐車場あり
トイレなし

相頓寺

鐘楼門と荘厳なシダレザクラが美しいお花見スポット。シダレザクラはソメイヨシノより開花時期が早く、見ごろが短いため、満開を見逃さないようご準備ください!

所在地上尾市五番町14-2
駐車場あり 
トイレなし