地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、上尾・桶川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

上尾・桶川の地域情報サイト「まいぷれ」

上尾市・桶川市お花見スポット

まだまだある!お花見スポット【桶川市編】

地元の桜の名所を楽しもう!

明星院

春には境内に10本ほどのソメイヨシノの花見が楽しめます。本堂や仁王門など、建造物とのコントラストが美しく、満開の時期になると外門が見えなくなるほど見事に咲き誇ります。散策やフォトスポットとしておすすめです。ちなみに桜のほかにも、境内には、竹と競い合うように伸びた背の高い柿の木や、接ぎ木が見られる銀杏の木など、めずらしい樹木も見ることができるそう。

所在地 桶川市倉田150
駐車場 あり
トイレ なし

駅西口公園

JR桶川駅西口からまさにすぐの公園。駅近な好立地ながら、周囲は意外と閑静で、春には20本ほどのソメイヨシノが公園を彩ります。敷地内はバイク・自転車の乗り入れ不可のため、小さいお子さんも安心して遊ばせることができ、レジャーシートを広げてのんびりお花見が楽しめます。

所在地 桶川市若宮1-5
駐車場 なし 
トイレ あり

こども公園わんぱく村

大きな滑り台が目印。桜の季節にはソメイヨシノが、芝生広場付近に花を咲かせます。敷地内には遊具がほどよく配置され、お子さんを遊ばせながら、ベンチや芝生の上で日なたぼっこをしながらお花見が楽しめます。

所在地 桶川市坂田982-1
駐車場 あり
トイレ あり

富士見ホタル親水公園

四季折々の木々や花が楽しめる公園。春は約20本のソメイヨシノが花開きます。のんびりお散歩を楽しんだり、ベンチに座ってお花を眺めたりするのにおすすめです。隣接する川沿いの菜の花も同時期に楽しめます。

所在地 桶川市川田谷1767-1
駐車場 あり
トイレ あり

人気のキーワード