地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、上尾・桶川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

上尾・桶川の地域情報サイト「まいぷれ」

まいぷれ編集部が行く!

アリオ上尾ウインターイルミネーション2021 ショッピングついでに癒されよっ♪

2022年2月14日まで! バレンタインデーまでの点灯がうれしい☆ 屋外&ノー密で楽しめるイルミネーションを編集部が撮影しました

イベント広場に灯る美しいイルミネーション

クリスマスやお正月を過ぎてもイルミネーションが楽しめる、埼玉県上尾市「アリオ上尾」のウインターイルミネーションを編集部が撮影しました。

[イベント情報]ウインターイルミネーション2021

期間:2021年12月4日(土)~2022年2月14日(月)
時間:17時頃~施設閉館時間まで
場所:アリオ上尾 屋外イベント広場

内容:ウインターイルミネーションが、屋外イベント広場を音と動きのライティングで彩ります。30分に1回、音楽に合わせたスペシャルパフォーマンスを披露。

※当日の天候・交通状況・社会情勢等により、イベント内容は変更・中止になる場合があります。

(詳しくはアリオ上尾公式ページをご覧ください)

2階からの景色。夕刻には富士山のシルエットも望め、わくわく

広場では、音と光のパフォーマンスが楽しめます

壁や地面にさまざまな色や模様が浮かび上がるムービングライト

仕掛けは最新鋭のプロジェクター

遊歩道のライトは桜の形。歩いたらいいことありそう

地域の人に癒しのひとときを

 

2013年のショッピングモールオープン当初から続くアリオ上尾のイルミネーション。

点灯式を楽しみに訪れる人も多く、地域の冬の風物詩となっています。

 

長引くコロナ禍で、旅行やお出かけがままならない今日この頃。来場するお客さんに少しでも明るい気持ちになってほしいという想いで、例年1月末までの点灯期間を、今年はバレンタインデーまで延長したそう。

 

シンボルツリーや植栽、遊歩道に施されたイルミネーションのほか、今回のおすすめは、プロジェクターで色や模様が次々と映し出される「ムービングライト」。特に子供たちに好評だそうで、取材中にも、寒さを忘れて動く光を追いかける小さいお子さんの姿を見かけました。

 

夕方のお買い物のついでに、ちょこっと癒されてみてはいかがでしょうか。

イルミネーション情報募集中!

お気に入りの場所やおすすめのスポットなど、SNSのコメント欄などで編集部にそっと教えてくださいね。→TwitterFacebook

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード