地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、上尾・桶川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

上尾・桶川の地域情報サイト「まいぷれ」

上尾市・桶川市のおすすめランチ特集

イタリアンバーアリエッタで生パスタランチを堪能【上尾駅東口10分】

上尾市役所近く。味良しコスパ良しの満足イタリアン  

濃厚な雲丹(うに)を贅沢にペースト。旨味引き立つソースが生パスタに絡みます

上尾駅市役所北側の通り沿いにあるイタリアン。街なかにありながら小ぢんまりと落ち着いた雰囲気のお店です。

開店すぐの11時40分頃伺ったところ、予約の多い日だったらしく、すでに満席(!)。“おひとりさま”だったため、かろうじてカウンター席に案内してもらうことができました。

 

今回選んだのは1,100円(税込)のサラダセット。メインの1品は、お店のニュースで気になっていた「小柱と菜の花の雲丹(うに)クリームパスタ」をオーダーしました。

前菜のサラダや自家製パンをいただきながら待つこと数分。春色の雲丹ソースを纏ったパスタが登場! 濃厚な雲丹を贅沢に仕立てたソースは、ひと口頬張ると、ふわっと鼻に抜ける磯の香りとともに雲丹のコクと甘みが……う~ん美味です!

生パスタは細麺ながら、もちもち感がしっかり。菜の花の苦みもほどよいアクセントで大人気分。なんとも幸福感のあるパスタでした。ごちそうさまでした!

 

店名Italian bar Arietta(イタリアンバーアリエッタ)
住所埼玉県上尾市本町3-7-3 岡村ビル
電話番号048-778-9710

Italian bar Arietta(イタリアンバーアリエッタ)

イタリアン、バー

ヨーロッパ野菜を使い、たっぷり手をかけたイタリアン

上尾市本町3-7-3 岡村ビル

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

  • イタリアンバーアリエッタで生パスタランチを堪能【上尾駅東口10分】

    上尾市役所近く。味良しコスパ良しの満足イタリアン  

    上尾駅東口より徒歩10分。上尾駅市役所北にあるイタリアンバーアリエッタ。ランチタイムには、ピザやパスタ…

人気のキーワード