地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、上尾・桶川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

上尾・桶川の地域情報サイト「まいぷれ」

上尾・桶川でおすすめのスポーツ・習い事・おけいこ特集

幼児から大人まで通えるおすすめの音楽教室特集

上尾市・桶川市にある幼児から大人まで通えるおすすめの音楽教室をご紹介します。
ピアノ、ギター、バイオリン、声楽など、様々なジャンルの魅力的な教室・スクールがいっぱい!

 

※掲載内容は取材時のものです。最新の情報についてはお問い合わせください。

まるキッズ知育音楽教室

北上尾駅近く。桶川市朝日の知育ピアノ教室。

 

こちらでは、1~3歳の親子を対象とした「リトミック教室」と、未就学児から高校生までが通える「ピアノ教室」があり、年齢や目的に合わせて音楽に触れることができます。

 

おすすめは「リトミック教室」。ピアノの先生の生演奏によるリトミックをはじめ、グレン・ドーマン博士の教育法を取り入れたフラッシュカード・俳句カルタ・工作遊びなど、遊びながらお子さんの力を引き出す知育メニューがいろいろ。目の前でお子さんの「できた!」の瞬間に立ち会えるため、通うのが楽しみという保護者の方も多いそう。

 

ピアノ教室も、音楽の楽しさに触れられる独自のメソッド。お子さんの情操教育におすすめです♪

 

住所埼玉県桶川市朝日2-12-12
電話090-8317-3972

エチュード音楽教室 桶川東口教室

ピアノ、バイオリン、ギター、管楽器、歌などの多様なコースと、専門講師によるマンツーマンの個別形式レッスンが人気のエチュード音楽教室。子供の性格・習得程度にあわせたカリキュラムや、趣味の大人の教室なども人気の理由。音楽を好きになってもらいたいと、親切丁寧な指導を心掛けているそう。洋館風の素敵な外観が目印。お試しレッスンも随時受付。

 

住所埼玉県桶川市北1-14-1
電話048-774-0874

アートサロン音楽院

開放的な40席の専用ホールも併設されたアートサロン音楽院。未経験者から専門科を目指す方まで、生徒の夢を叶えるために力を惜しまない理念のもと、指導歴35年の講師がレッスンを行っています。小学校低学年までのグループレッスンでは、絶対音感教育を柱にリズム・歌唱指導なども人気。

 

住所埼玉県桶川市神明2-13-6
電話048-877-0633

かきのきバイオリン教室

バイオリンは敷居が高いと思われがちですが気軽に楽しんでもらいたいと話す先生。教員免許を持ち、以前は大手音楽教室の講師として活動もされていたそう。入室の際はお母さんやお子さんの話を伺い、一人一人に合わせたカリキュラムと教材を用意してくれるオーダーメイドレッスンも人気の理由。初心者から経験者、今後音楽の道を目指す方まで幅広くサポートしてくれる。無料体験レッスンなども随時受付。

 

住所埼玉県桶川市坂田1458-69
電話090-6030-0448

さいのおギター教室(サイノオミュージックスクール)

ギターを生涯の趣味として楽しみたい方から、本気で音楽を学びたい方まで、ギターの弾き方はもちろん、イヤートレーニング、リズムトレーニング、読譜トレーニング、音楽理論、音楽概論など、バランスよく指導してくれる教室です。音楽学校での講師経験もあり、ギターの種類や音楽のジャンルも幅広く対応。ギターが大好きでギターの魅力や楽しさをもっと伝えていきたいと、熱いギター教室を主宰されています。

 

住所埼玉県桶川市末広2-4-20
電話048-772-3980

さいのおピアノ教室

「生涯ピアノを楽しんで弾き続けてもらいたい」そんな思いをもって主宰されているピアノ教室には、これから始めてみたいという小さなお子さんはもちろん、70歳のシニアの方も通われているそう。ピアノの土台をつくる基礎や基本を大切にしながら、その方の目的や個々のレベルなどに合わせて丁寧でわかりやすい指導を心掛けている。10年以上通われている方も多く、長く楽しく通えるピアノ教室です。

 

住所埼玉県桶川市末広2-4-20
電話048-772-3980

ヤマハ音楽教室 (株)ニコニコ堂桶川センター

1歳~未就学児対象の親子レッスンをはじめ、大人も通うヤマハ音楽教室は発達段階に即した適期教育の総合音楽教室。レッスンを行う講師は常に学び、レッスンではCDやTVからの音ではなく、ピアノなどのライブ感のある音を聴けるのも魅力のひとつ。お子さんの音感をよくしたい、親子の時間を大切にしたい、音楽を一生の宝にしたいという方におすすめです。

 

住所埼玉県桶川市寿町1-1-7
電話048-771-3882

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。