地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、上尾・桶川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

上尾・桶川の地域情報サイト「まいぷれ」

上尾市・桶川市の暮らしを楽しくするお店まとめ

ペットの生活をサポートしてくれる 頼れる病院・お店

桶川市で愛犬、愛猫などペットとの生活を送っている方へ!

「ペットとの生活」をサポートしてくれる、おすすめの病院やお店をまいぷれ編集部がご紹介します。

 

心配な症状はもちろん、トリミング、シャンプー、ペットホテルなど飼い主さんの知りたいいろいろ☆ ぜひお役立てくださいね。

Poo Noir(プー・ノワール)

プードルとミックス犬のトリミングを多く行い、全員女性トリマーのトリミングサロン。

 

1匹一人体制で担当。受け取りからトリミング、引き渡しまで担当制のため、ペットの体調変化や病気に気づきやすく、オプションの歯磨きも好評。トリミング時のお預かり延長が無料なのも、飼い主にとっては◎。

 

10年来のお客様も多く、2代目のワンちゃんを担当することも。ペットのヘルスチェックも兼ねて定期的に通うのがおすすめです。

 

住所埼玉県桶川市北1‐4-7 1階
電話048-772-5323

フェアリーペットケアクリニック

東洋医学(鍼灸や漢方)・代替療法(副作用のない、ペットの身体に優しい治療)の動物病院です。

 

従来の薬ではなかなか改善がみられず、あきらめてしまうような疾患に対し、自己免疫力、自然治癒力をあげる治療を行っています。慢性的な関節炎や、椎間板ヘルニア、アレルギー、悪性腫瘍、内臓疾患など、体質や状態にあわせた治療を提案してくれると、口コミや紹介でひろがっているそう。

 

あきらめてしまっている飼主さん、一度相談してみてはいかがでしょう。

 

住所埼玉県桶川市東2-6-18
電話048-780-2556

DOG SALON RINGO

住宅街の中にあるブルーの壁面と屋根が目印のかわいいトリミングショップ。

 

インドのアーユルベーダを犬用に開発した100パーセントオーガニックハーブパックや炭酸泉などを取り入れています。

トリミングに来てくれたワンちゃんには毎回、きれいになった姿を写真に撮り、カレンダーにしてプレゼントするサービスなど、飼い主さんに魅力的なメニューも!

 

JKC公認A級トリマーが、飼い主とわんちゃんの生活をサポートしてくれます。

 

住所埼玉県桶川市坂田西2-30-8
電話090-8302-2395

ペッツビレッジ桶川店

トリミングをはじめ、一時預かりやペットホテルも利用できると好評のこちら。ペット関連の商品も品数豊富に揃えており、なかでもアウトレットコーナーは、掘り出し物に出会えると人気だそう。

 

おすすめメニューは炭酸泉。シャンプーは、バイオガンスというお肌に優しいメーカーを使用しており、アレルギー持ちのわんちゃんにも安心です。

 

ショッピングモール内にあるので、待ち時間も買い物などに有効に使えるのもうれしいですね。

 

住所埼玉県桶川市下日出谷東2-15-1 ベニバナウォーク桶川
電話048-787-3103

ペットフォーラムあざみ桶川店

トリマー歴20年以上のベテラントリマーが行うトリミングが評判のお店。

 

ワンちゃんへのストレスを軽減する短時間かつ丁寧なケアが好評。熟練ならではの技術力が魅力です。 店内で販売しているペットフードも、厳選した安心安全なものしか置かないというこだわりよう。 飼い主さんには嬉しい、北本から宮原まで無料で送迎してくれるサービスも。

 

ペットホテルは犬・猫をはじめ、小動物・鳥類まで対応。頼れるお店です。

 

住所埼玉県桶川市南2-7-13 中央マンション1F
電話048-775-5454

カフェN36°

ワンちゃんオーナーに絶大な人気を誇るカフェ。

 

こちらにはドッグランも併設。桶川市内だけでなく、遠方からも多くの人が訪れます。ワンちゃんLOVEという共通点があるから、1人で来ても周りのお客様とすぐ馴染め、お客さん同士が親しくなることも。

 

人気メニューは「穂高のこだわみそ漬け豚丼」や、スイーツ好きにはたまらない「ブリュレフレンチトースト」! エリアが分かれているので、ワンちゃん連れじゃなくてもOKです。

 

住所埼玉県桶川市坂田572-1
電話048-729-1125

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。