地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、上尾・桶川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

上尾・桶川の地域情報サイト「まいぷれ」

上尾周辺のおしゃれカフェ!人気店からおすすめ穴場カフェを厳選

電源・無線LAN完備!上尾で勉強&仕事が捗るカフェ

上尾周辺のおしゃれカフェトップに戻る

 

埼玉県上尾市で無線LAN・電源が利用できる、勉強や仕事が捗るおすすめのカフェをご紹介!落ち着いた空間で集中して勉強するのもよし、ゆったりソファー席でくつろぎながら仕事をするのもよし!上尾で勉強や仕事ができるカフェを厳選しました。

スターバックスコーヒー 上尾二ツ宮店

県内屈指の広々空間! ココでしか味わえない贅沢な時間

上尾市二ツ宮にあるスターバックスコーヒー。埼玉県内屈指の店舗面積を誇る贅沢な広さが特徴。高い天井と、勾配屋根から差し込む陽射しが心地良い。店内からは中庭を臨むことができ、大樹を眺めながらのひとときは日常の疲れを癒してくれそう。ベンチもあるので、天気の良い日は屋外で自然を感じながら珈琲を飲むのも◎。上尾駅からは少し遠いので、車で行くのがおすすめ。

 

電源・無線LAN環境は?

広くて落ち着いた店内では、お茶をしながら仕事や勉強をすることも可能。一部のカウンター席にはコンセントもあり、無線LANも完備しているのでPCの利用もOK。席数に十分な余裕があるので、周りの目を気にせず集中できるところが◎。広々中庭には鮮やかな緑の樹が植えられているので、リフレッシュもできる。集中もしたいけど、息抜きも必要、そんな方にピッタリのカフェ。

 

住所 埼玉県上尾市二ツ宮957-1
電話 048-770-6801
営業時間 8:00~20:00
定休日 不定休

カフェ・ド・フォーレ アリコベール店

上尾駅直結。明るく開放的な店内でくつろぎの時間を

上尾駅東口直結、まるひろ2階入り口正面にあるカフェ・ド・フォーレ。親しみやすい店員さんと常連さんが集う、開放感ある明るい店内で、ゆったりくつろげる。また、店内はしっかり分煙されているので、たばこの煙が気になる方も安心。上尾駅利用者はもちろん、お買い物ついでに気軽に立ち寄れるカフェ。

 

電源・無線LAN環境は?

カウンター席には全席コンセント完備。カウンター席はガラス越しにまるひろの店内に面しているが、ガラスにスモークがかかっているので、人目を気にせずゆっくり過ごす事ができる。

 

住所 埼玉県上尾市宮本町1-1 2階
電話 048-775-5199
営業時間 10:00~19:30
定休日 百貨店に準ずる

ドトールコーヒーショップ 上尾ショッピングアベニュー店

北上尾駅すぐ。地元の人が集まるカフェ

上尾市緑丘、PAPAショッピングモール内にあるドトールコーヒー。北上尾駅から徒歩3分でアクセスは抜群。PAPAには併設の特大駐車場もあり、買い物ついでに立ち寄ることも出来る。店内はコンパクトながら落ち着いた雰囲気でお茶や食事を楽しめるが、ランチタイムやティータイムは平日でもやや混雑するので注意。

 

電源・無線LAN環境は?

テーブルは、丸テーブル・四角テーブル・カウンターテーブルがあり、どれもノートや本などを沢山広げるには若干小さいが、それでも十分勉強や仕事ができる。また、店内にはコンセントが禁煙席に2つ、喫煙席に2つあり、自由に電源を使用できるのでパソコン等を使っての作業も可能。

 

住所 埼玉県上尾市緑丘3丁目3-11-2
電話 048-778-0800
営業時間 10:00~20:00
定休日 ショッピングモールに準ずる

タリーズコーヒー アリオ上尾店

キッズスペース完備で大人から子供まで楽しめるカフェ

上尾市壱丁目、アリオショッピングモールのホーマック側入口のすぐ左手にあるタリーズコーヒー。観葉植物やお洒落な間接照明と広々とした開放的な空間で、ショッピングモールにいることを忘れてしまうくらい優雅な時間が過ごせる。分煙室やちょっとしたキッズスペースもあり、大人から子供までゆったりと利用できる。

 

電源・無線LAN環境は?

広々とした店内で、ソファ席はフカフカしていて長時間くつろげる。また、お客さんで賑わっていても店内は落ち着いた雰囲気なので、集中して勉強や仕事に取り組める。更に設定不要の無線LANも完備。

 

住所 埼玉県上尾市大字壱丁目367
電話 048-780-1188
営業時間 10:00~21:00
定休日 ショッピングモールに準ずる

Living Cafe Senza (リビングカフェセンツァ)

可愛いお家のリビングのようなアットホームカフェ

上尾駅東口、市役所通りを約15分ほど歩いたところにあるリビングカフェ センツァ。店内は広々としており、その名の通り可愛らしいお家のリビングのようなアットホームな雰囲気。女心をくすぐるインテリアやクッションが並べられ、居心地も◎。カフェの利用はもちろん、お料理教室、ヨガ教室などサークル活動も行っており、貸切パーティーやスタジオのレンタルも可能。

 

電源・無線LAN環境は?

店内は無線LANが完備しており、時間制限もなく無料で使える。勉強やPCを使っての作業もOKとのこと。テーブルはやや小さめだが、席と席の間隔が十分あるので、ゆったりと集中して勉強や仕事に専念できるだろう。

 

住所 埼玉県上尾市本町2-13-8
電話 048-776-7730
営業時間 9:00~19:00
定休日 火曜、土曜

ベローチェ 上尾店

駅利用者に嬉しい駅直結の特大カフェ

上尾駅東口すぐ、 アリコベール上尾ホテル館2階にあるベローチェ。駅直結で早朝から営業しているので、通勤・通学前にも利用しやすい。また、店内は広く、席数が多いのでランチなど混雑時でも席を確保できる。完全分煙なので、子供連れでも安心。

 

電源・無線LAN環境は?

自由に使える無線LAN完備。駅直結のため、通勤・通学帰りに利用しているビジネスマンや学生が多く、勉強や仕事がしやすい環境ではあるが、テーブルは若干小さく、席と席の間隔も狭いので周りの人への配慮は必須。

 

住所 埼玉県上尾市柏座1-1-21
電話 048-772-6429
営業時間 6:45~22:30
定休日 年中無休

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。