地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、上尾・桶川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

上尾・桶川の地域情報サイト「まいぷれ」

上尾周辺のおしゃれカフェ!人気店からおすすめ穴場カフェを厳選

桶川のコーヒー&ラテアートが美味しいおしゃれカフェ

上尾・桶川のおしゃれカフェトップに戻る

 

桶川市でコーヒーや可愛いラテアートなど美味しいドリンクが楽しめるカフェをご紹介。人気店から隠れ家まで、桶川のおすすめカフェ情報がここに集結!雰囲気抜群のおしゃれカフェやノスタルジックな昔ながらのカフェでほっと一息。

カフェN36°

愛犬家が集まるおしゃれドッグカフェ

桶川市坂田にあるカフェ、cafe N36℃。広いドッグランが併設されたドッグカフェで、たくさんの犬種を連れた方が集まっており、愛犬と一緒に食事を楽しめる愛犬家に嬉しいカフェ。もちろん犬連れでなくてもOK。真っ赤な薪ストーブがひと際目を引く広々とした店内は、ウッド調の落ち着いた内装。可愛らしいインテリアがディスプレイされてとってもオシャレ。犬の入店OKエリアとNGエリアが完全に分かれているので、小さいお子様連れでも安心して来店可能。

 

フレーバーラテ(ヘーゼルナッツ)

優しい味わいのヘーゼルナッツのフレーバーラテ。ふわふわの泡の下にほろ苦いラテがあり、ゆっくり混ぜながら飲むのがおすすめ。ホットのみの提供だが、温かいからこその優しい風味が楽しめる。ランチの後やスイーツを食べた後に一息付きながら飲みたい一杯。他にもキャラメル・バニラのフレーバーがあるので、毎回変えてみるのも楽しみになりそう。

 

住所

埼玉県桶川市坂田572-1
電話 048-729-1125
営業時間 11:00~18:00
定休日 水曜日

フレーバーラテ(ヘーゼルナッツ)

サリュート

何度も通いたくなるロシア料理カフェ

桶川市末広にあるロシア料理の店、サリュート。駅からは少々距離があるが、駐車場が完備されているので車での来店も安心。普段あまり馴染みがないロシア料理を気軽に味わうことができる。ドリンク・フードメニューがとても豊富で、何度来ても楽しめるお店。広い店内でランチを楽しむもよし、コーヒーブレイクを楽しむもよし。分煙されているためお子さま連れでも安心のお店。

 

モカ・ジャバ

ロシアンコーヒーとも呼ばれるモカ・ジャバ。ココアと深煎りコーヒーがひとつになったもので、甘さとほのかな苦みが混在する一杯。トップに乗ったクリームと、一番下に沈んでいるコーヒーシュガーを混ぜていただくのがおすすめ。コーヒーの苦さがあまり得意ではない方、ぜひ。

 

住所

埼玉県桶川市末広2-6-17
電話 090-8117-2831
営業時間 (日~金曜)9:00~20:00 (土曜)9:00~22:00
定休日 水曜日

モカ・ジャバ

カフェ フィーカ

子供と一緒に楽しめるお洒落カフェ

桶川加納にあるカフェ、フィーカ。白を基調とした店内は広々としており、多少混み合っていても気にならない。幼児用の椅子が店内とトイレ内に用意してあり、子ども連れでも安心して食事を楽しむことができる。また、喫煙は外のテラス席のみ可能なのでその点も◎。敷地内に駐車場が完備されており、遠方からでも来店しやすいのがうれしいポイント。

 

ホットコーヒー

豆から挽いて淹れてくれるコーヒー。深い味わいが魅力で、ランチのあとやデザートと一緒にいただくのがオススメ。ミルクを入れるとまろやかさが加わりまた違った一面が堪能できる。コーヒーが好きな方にはぜひ一度は召し上がっていただきたい一杯。

 

住所

埼玉県桶川市加納 1535-1
電話 048-728-3962
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜日

ホットコーヒー

Cafe de CRIE

豊富なメニューが魅力的な有名店

桶川マイン内にある、カフェ・ド・クリエ。全国に展開している有名店で、フードもドリンクも、とても豊富なメニューが魅力。ランチに、ブレイクタイムに、お友達同士でのトークタイムに、どんなシーンでも活用できる嬉しいお店。分煙も管理されているので、小さいお子様連れから愛煙家まで対応できるのも魅力のひとつ。ランチタイムは混雑するので、落ち着いて食事・休憩時間を過ごしたい方は少し早めもしくはランチタイムを過ぎてから行くのがおススメ。

 

アメリカン

定番のアメリカンコーヒー。サッパリした喉ごしながらもコーヒーの芳香な香りが味わえるこちらは、万人受けする一杯といえる。ランチのおともに、スイーツを楽しむときに、どんなモノにも合う、主張しすぎない味わいが魅力。ホッと一息つきたいときにぜひ召し上がっていただきたい。

 

住所

埼玉県桶川市若宮1-5-2
電話 048-856-9413
営業時間 10:00~21:00
定休日 ショッピングモールに準ずる

アメリカン

ぽえむ

気心知れた地元カフェ

桶川市末広にあるカフェ、ぽえむ。カウンター席・テーブル席から成る店内はこじんまりとしており、分煙はされていないが12時から15時までのランチタイムが禁煙タイムとなっているため、タバコの煙が苦手な方も安心して食事を楽しむことができる。

 

ポエムブレンド

注文を受けてから淹れてくれるポエムブレンドは、食事やデザートとセットにすることも可能。苦味の中にも優しい味わいがうかがえる。午後のゆったりとした時間に、甘いものなどと一緒にいただきながら楽しみたい。

 

住所

埼玉県桶川市末広2-6-11
電話 048-773-7045
営業時間 10:00~21:00
定休日 水曜日

ポエムブレンド

人気のキーワード